4 TACTICS[新戦力]挑戦の連続から生まれる、新たな取組み

PICK UP POINT 1 海外ビジネスの強化

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日本のみならず、世界のモノづくりを支える
トラスコのビジネス

海外においても、カタログの発刊や在庫の保有など日本と同じビジネスモデルを取っており、自動車メーカーを中心とした製造業が盛んなタイやインドネシアに現地法人を設立し、現地のモノづくりを支えています。また、平成27年には海外メーカー製品の調達窓口としてドイツに駐在所を開設しました。高品質な海外製品の取り扱い拡大を目指しています。そうすることで、日本のモノづくりをさらに豊かにしていきたいと考えています。

劉 正佳 /
海外調達課 主任 
平成19年入社

PICK UP POINT 2 eビジネスの強化

大手ユーザー様を中心にコスト削減や利便性を求めて、webによる電子購買の流れが加速する中、そのニーズに応えるのが「オレンジコマース」です。ユーザー様の購買システムとトラスコ中山のシステムを連携し、販売店様との3者間で行う電子集中購買システムです。

製造業関連のお客様も多い通販ビジネスを強化することで、新たな販路を拡大しています。売上が右肩上がりで上昇していく中、多様な在庫アイテムの拡充と、その物流を支える情報システムのさらなる強化も必要となっています。

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世界のモノづくりを支えていく
トラスコ中山の新しい挑戦

効率化やコスト削減のニーズに応えるべく、eビジネスの強化を行っています。『オレンジコマース』の活用や通販ビジネスの拡充によって、より広く多くのお客様の声に応えられる体制が整ってきました。新たな販路であるeビジネスと独自の物流システムとの連携で相乗効果を生み出しています。当社のビジネスの根幹を支える情報システムの強化を続けることで、さらなるお客様の利便性向上を目指しています。

松原 奈緒子 /
IT企画課 
平成26年入社

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